WHAT'S REMRIA?


 Real な Metal と Rock の Information Area を目指そう!という意味合いで命名しました。まだまだ理想には程遠いですが、これからも温かく見守ってください。


 当サイトは
リンクフリーです。リンクしていただける場合はその旨をBBSまでお知らせください。


 ←バナーです


 以下は
各カテゴリーの説明です。



CJ



 CJってご存知ですか?「サイバージョッキー」の略です。DJ(ディスクジョッキー)をもじった言葉で、インターネット放送する人のことをこう呼びます。私もメタル専門のCJをやっており、こちらのカテゴリーで、CJ放送の聴き方等、お知らせします。



BBS



 BLOGを始めました。
 ご意見・ご感想は
BLOG内のカテゴリー「REMRIA」BBSまでご遠慮なくどうぞ!




REVIEW



 俺が購入したCDのレビュー・・・というより単なる感想です。過去に他のサイトに投稿したもののコピペを手始めに、徐々にアップしようと思っています。他のサイトのようにうまく書けませんが、ご容赦を・・・


 
アーティスト名のアルファベット順に並べてます。


 
点数は5点満点で、


・・・文句なしの名盤。ほぼ捨て曲なし!(98〜100)
・・・最高!年間TOP5級(94〜97)
・・・大満足(90〜93)
・・・満足(85〜89)
・・・良(80〜84)

-------------------------------------------------------------------------
・・・イマイチ(76〜79)
・・・残念ながら、期待はずれでした(70〜75)
・・・ここまで低い点をつけることはまずないです(〜69)


ってとこです。かなり大雑把ですが。




RANKING



 
2001年から2004年までの年間お気に入りCDランキングについて、他のサイトに投稿したものを転載するとともに、2000年以前については、年度別にお気に入りのCDを掲載します(ランキングを付けられるほど気に入った順番を覚えてません)。


 現在は年間ランキングだけですが、気が向いたら「なんでもランキング」的な感じで各種ランキングを追加しようかと思ってます。ゲストの皆様の各種ランキングをBBSに書き込んでもらえれば、こちらに転載しようかとも思ってます。



LINK



 いつもお世話になってるメタル関係のサイトを中心にお勧めサイトを紹介します。


 一応メタル専門サイトを標榜してますが、この「LINK」のコーナーは俺自身が普段よく利用する以下のメタル以外のお勧めサイトもご紹介します。


・ホームページ作成の参考になるサイト
 (全くのメカオンチの俺でも自力で、無料でホームページを開設できました。その感謝の気持ちを込めて)
・ゴルフ関係のサイト
・グルメ関係のサイト
・旅行関係のサイト        
など


COLUMN



 日々感じていることをふと書き込みたくなったら、BBSに書けばいいや、と思っていたのですが、BBSだといずれ2ページ目以降に埋もれてしまって読まれなくなったり、不都合がありそうなので、よりスポットライトを当てるために新カテゴリー「COLUMN」を作成しました。


 
そんなカテゴリーを作る余裕があるならもっとレビュー書かんかい!という声も一部聞こえてきましたが、それはそれ、これはこれ、ということで・・・


 
メタルに関することだけでなく、いろいろ書いてみようかと。まあ、今はやりのブログ的なものかもしれませんね。たまに更新します。



COLUMN −目次ー


#1   名作を語る・・OPERATION:MINDCRIME
#2   OPERATION:MINDCRIME小話
#3   クイーンズライチ?クイーンズライク?



 
以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!


#4   今までありがとう! EVIRIZE!
#5   お得な非売品CDゲット!



 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!


#6   ゴシックメタルの定義
#7   プロの仕事に脱帽!
#8   またもや新カテゴリー創設



 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!


#9  ランキング全面改訂
#10 結構面白いかも・・「音ログ」

 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください! 


#11 俺の放送の常連さん
#12 20%割引のCDショップ発見!
#13 二度とTではCDを買わない


 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!


#14 MIXI始めました
#15 S.O.A.DトリビュートCD
#16 METALQUIZ.COM


 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!



#17 台風の名前
#18 空耳アワーの作品紹介サイト
#19 おかげさまで10000HIT達成!!

 以上のコラムはこちらをクリックしてご覧ください!




JACKET



 「COLUMN」
の#8にも書きましたが、新カテゴリー「JACKET」を作りました。いわゆる「ジャケット展覧会」です。好きなアルバムジャケットを並べるのではなく、アートワーク作成者別にジャケットを紹介
していきます。


 
「へえ、このバンドのアルバムとあのバンドのアルバムは同じ人がジャケット作ってたんだ」と、感心していただければうれしいですが・・・


【おことわり】

 
CDのブックレットに記載されているクレジットに基づいて作成しています。クレジット表記方法はまちまちで、実際に誰がジャケットのカバーを作成したのか判断するのが難しいです。


 「cover art」「artwork」「front cover」「cover design」などのようなクレジットなら、「この人がジャケットを作ったのだろう」とわかるのですが、中には、「design」「illustration」「painting」「layout design」「cover art concept」など「ジャケットのアートワークを作成したのか、色を塗っただけなのか、コンセプトを考えただけで、絵を描いたのは別人なのか、ジャケットでなくブックレットの中身の絵を描いただけなのか」わからないケースがあります。


 原則的には前者のクレジットだけで作成
しました。したがって、私の判断が間違っていることもありえるということです。同じ絵で複数の人がクレジットされていることもあるので、同じ絵が何箇所かで出てくることもあります。


 
以上、ご了承ください。


COLUMN −目次ー


#1  NIKLAS SUNDIN
#2  TRAVIS SMITH



  
#1、#2のアーティストのジャケットはここをクリック!


#3  HUGH SYME
#4  ERIC PHILLIPPE
#5  KRISTIAN WAHLIN



  #3〜#5のアーティストのジャケットはここをクリック!


#6  CARLOS
#7  JEAN PASCAL FOURNIER
#8  PAUL RAYMOND GREGORY
#9  HYPGNOSIS



  #6〜9のアーティストのジャケットはここをクリック!


#10 JOACHIM LUETKE
#11 JANNE PITKANEN
#12 ANDREAS MARSHALL



  #10〜12のアーティストのジャケットはここをクリック!


#13 THOMAS EWEHARD
#14 LEO HAO
#15 ISABEL DE AMOLIM

#16 DEREK RIGGS


  #13〜16のアーティストのジャケットはここをクリック!


 
この企画には興味のない人も多いと思いますが、一人でも多くの人が、違う角度から音楽を見つめるきっかけになれば幸いです。


 では、じっくりご覧ください!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送